12月 25 2011

最近のワイン

最近一番ヒットのワイン。ジャケでぴんと来て買ったがとてもうまかった。そして900円。でももう売り切れてしまったみたいだ。

IMG_1629

Continue reading


3月 21 2011

最近のワイン

1000001199.JPG

神戸時代にダースで買ったことのあるワイン(当時1本900円台で仕入れ)。東京に来てから一度飲んでいまいちだったのでしばらくご無沙汰だったが、新しいビンテージはよかった。スペインのブレンド系で、重すぎず軽すぎずするする飲める。買ったカルディでも1ヶ月もしないうちに在庫がなくなっていた。。。

Continue reading


10月 31 2010

8,9,10月のワイン

ワインについてもメモ

photo

フランスのわりと北のほうのワイン。結構良かった印象がある。

Continue reading


7月 31 2010

最近のワイン

次はワイン。一本目はValdivieso Brut。チリのスパークリング。悪くもなかったがそこまで印象に残っていない。及第点といったところか。

photo Continue reading


6月 20 2010

最近のワイン x 6本

はじめはニュージランドのシャルドネ。ここのソーヴィニヨン・ブランは結構好きで、たまたま代々木上原のスーパーでこのシャルドネが10%引きに成っていたので試してみた。悪くはないが結果は個人的にはミネラル感があるのが好きなのでちょっとイマイチだった。

IMG_0615.JPG

Continue reading


5月 23 2010

最近のワイン:コノスルスパークリング、ESTE Tinto2007, Lone Kauriシャルドネ

暖かくなったのでワイン率も先週・今週は上がってきた。一つ目はコノスルのスパークリング。近くのスーパーが何周年かで全品10%オフになっているのを狙って購入。一度飲んだことはあったがその時はいまいち。評判がよいので再度チャレンジしてみる。今回は前回ほどイマイチ感はなかったが、そこまで良いととも思わなかった。もちろんこれで今回1100円くらいだからコストパフォーマンスはいいのだが、あまり心に響かないのは自分の好みとあわないからだろうか。

IMG_0605.JPG Continue reading


5月 10 2010

先月のワイン

ワインはあんまりわからないのでメモ程度。

IMG_0587.JPG

アルザスのクレマン。論文が通った時に祝のために買ったから少しだけ高め。1800円くらい。派手さは無いが飽きずに飲みきれた。総合的なバランスはよし。

Continue reading


4月 5 2010

先週の酒〜鶴亀、あさ開、加賀鳶、対馬やまねこ、キャンティ

今週飲んだ中で一番のヒットはこいつ。越後鶴亀、氷温貯蔵無濾過中汲み、純米吟醸生原酒。

新潟系のお酒のスタイルはあまり好みではないのだが、こいつはかなり丸い感じの味ででも生原酒らしくしっかりとした味もする。個人的には非常に好みのスタイルのお酒。これで確か1500円。

IMG_0580.JPG

Continue reading


3月 22 2010

最近の酒 -辯天・菊姫・伝心・ほか

アメリカ出張後に飲んだ酒のメモ。

まずは出張帰ってきてから飲みたくて買った辯天。初めて買ったがうまかった。ただこのとき飲みたかったのはかなり強い味の日本酒だったので自分の気持ちとは外れており、どううまかったかは忘れた。またもう一度ちゃんと試してみる必要がある。

IMG_0538.JPG

Continue reading


3月 3 2010

ソルトレイク ビールとワイン

ソルトレイクで食べ物以外に色々試したのがビール。アメリカでは地ビール(microbrewと言うらしい)が普通にスーパーとかでも売っている。種類も多いからホテルに持って帰って色々試してみた。

IMG_0525.JPG Continue reading