10月 30 2011

台湾4:猫

台湾にも猫がいる。でも野良犬が多いせいか、野良猫遭遇率はかなり低かった。いる場所にはいるのだろうか?この子は新竹で唯一見かけた猫。

PA230848 Continue reading


6月 5 2010

江ノ島の猫

先週末はまた江ノ島に行って猫を撮ってきました(採ってきましたではありません。)

P1020052 Continue reading


3月 26 2010

長崎旅行 ~猫~

長崎旅行で出会った猫。

P3222871

グラバー園でのんびり寝ていました。

Continue reading


11月 23 2009

ぬこ喫茶

今日の午後は買い物がてら下北に出かけて、ぬこ喫茶にまたまた行ってきました。

ぬこと見つめ合う Continue reading


11月 7 2009

今日の猫

研究所の中で親子猫。

超警戒心が強いのであまり近寄らせてもらえなかったけれど。

IMG_0280.JPG

Continue reading


12月 31 2008

沖縄 Part3: 沖縄の猫

 沖縄と言えば、猫。もちろん今回の沖縄訪問ではちゃんと猫にも会ってきました。

今回はなんと、アシスタントをしてくれる猫にも出会い、沖縄は猫パラダイスだと思いました。(下の写真では私のアシスタントがちゃんとポーズを指示していますwww。この写真を撮っているのはうちの嫁です。)

R0014513

Continue reading


10月 25 2008

近所のネコ

引っ越ししてそろそろ2か月。今住んでいるところの周辺は閑静な住宅街で公園もある。
と、くればもちろん猫もいる。

PA060562

Continue reading


10月 25 2008

久々のネコ動画

科研費申請やらで色々忙しく日記を更新する暇がなかったけれど、やっと今週末暇ができたので更新。
たまっていたネコ動画をアップしようと思います。

Continue reading


10月 13 2008

予定を読み損ね

久々の更新です。
 当初、入籍後と引っ越しは勢いで何とかなるだろうと思っていたのですが、なかなか事務手続きや家族のイベントなど色々あり、思った以上に時間がとられてしまいました。加えて、9月の後半から10月にかけては3~4日くらいの出張や講習会参加など家を留守にすることも多かったため、休日は家のことでいっぱいいっぱい。ほんと時間が取れませんでした。
疲れて、下の猫みたいな状況です。

反省して今週から関西方面に4日間行ったあとはしばらくおとなしくしていようと思っています。

PA060671

Continue reading


8月 31 2008

ネコ動画 気を引く猫と猫パンチ

ここ2週間くらいネコに会ってないんですが。。。
Youtubeで猫だなぁ~って動画を見つけたのでそいつを。

この子はそこそこマイルド。うちの実家の猫もこんなことはよくします

遊びたくて必死で仕事の邪魔するネコ

Continue reading