もうすぐ休暇

結局ばたばたしていて、日記の更新はご無沙汰です。今日はちょっと寝る前に新しいmac book airから日記の投稿を試してみます。

PC071101

最近のイベントといえばこの間、神戸にうちの嫁さんと週末に行って、前の職場の人たちにお披露目をしたことです。

前の職場で世話になったにいさんに気軽にお願いしたところ、なんと十数人もの人が飲みにやってきてくれました。

とても嬉しかった反面、全員とゆっくりはなせなかったのが残念でした。うちの嫁さんもさすがに人数が多かったせいか、一次会では緊張のあまり食事も進んでなかったみたいで、後でとっても気にしていたのがかわいそうでした。

でも2次会ではWさんを含め、もうすこし皆さんとはなせたのでよかったです。

しかし、ちょうど神戸に訪れたときにルミナリエがやっていたのは幸いで、嫁さんに見せてあげることができました。やっぱりあれはきれいでいいですね。国からの補助?は打ち切られたみたいですが、無理のない範囲で続けてもらえれば嬉しいです。

そんなこんなで、神戸のときはうちの嫁さんに色々と負荷がかかったわけですが、あさってからの沖縄旅行では私に負荷がかかる予定。

というのも、メインの目的は嫁さんの実家にご挨拶に行くことだから。すでに親戚20人くらいの食事会が企画されているようです。さてさてどうなることやら。

もし沖縄で余裕があったら写真でもアップしたいなあと思っています。


2 Responses to “もうすぐ休暇”

  • わだ Says:

    先日の神戸飲み会、もとい、コバちゃん結婚式プチ0次会?で、久しぶりにお話しできて楽しかったです。最初の店ではほとんど話せなかったのでどうなるかと思いましたが、二件目では奥様共々しっかりお話しできたしね。
    奥様は、さわやかで落ち着きもあって、とても良い感じの方でしたね。なるほど!コバちゃんの好みの人ってこういう人か、と、一人納得してました。僕の相手も音楽系だからってわけじゃないけど、音楽家の世界っても結構研究者の世界とにてるところがあって、そのせいか研究者と波長の合う人が多いような気がします。きっと楽しいことがいっぱいですよ!
    それに、コバちゃんの奥様を見ていると、きっと奥様のご実家ご親戚の皆様もいい人ぞろいだろうし、あまり構えずコバちゃんの人となりを自然に出せば、ご親戚一同が納得して安心して満足すると思いますよ。とはいっても、それなりに緊張はするものでしょうけれど(^^)。
    是非また楽しい土産話を聞かせてくださいね!

  • crmind Says:

    神戸の飲み会は参加していただいてありがとうございました。
    1次会では、席が離れていてみんなと離せないことを少し危惧していたのですが、2次会では確かに何とかなってよかったです。
    神戸ではみんなが和やかに会をしてくれたのでうちの嫁さんも楽しかったみたいです。すこし緊張していたのは確かですが。
    先日も沖縄の親戚に顔見世に行きましたが、そっちも親戚の皆さんが色々と気を使ってくれたおかげで、あまり疲労もなく楽しい顔見世会ができました。
    色々と周りの人に支えられているなあと思う今日この頃です。
    沖縄の話はまた今度ブログにアップしようかなと思っていますので楽しみにしていてください。ではでは。

Leave a Reply