最近のワイン

1000001199.JPG

神戸時代にダースで買ったことのあるワイン(当時1本900円台で仕入れ)。東京に来てから一度飲んでいまいちだったのでしばらくご無沙汰だったが、新しいビンテージはよかった。スペインのブレンド系で、重すぎず軽すぎずするする飲める。買ったカルディでも1ヶ月もしないうちに在庫がなくなっていた。。。

1000001203.JPG

Equus の姉妹のワイン(だったと思う)こちらはテンプラニーリョ。価格も少し安いがまあまあかな。悪くはない。

1000001202.JPG

神戸時代のワインの師匠に割といいよと言われていて、今まで飲んでなかった。アメリカなのでやっぱり甘い感じかなあ。個人的にはそこまで好きでわ無いが悪いワインではない。

1000001201.JPG

パスタを作るときに合わせて買ってきたキャンティ。酒屋では雑誌に掲載されたとか書いてあったがそれとはビンテージが違う。そこまで個性があるわけではないが、まあでも1000円弱なので悪くはない。


Leave a Reply