最近の日本酒

久々の更新。最近飲んだのはこの写楽。会津若松のお酒。

どうも今は福島系の日本酒の味が好みらしい。。。天命もそうだし、國権も美味しかった。これからどうなるかわからんが、応援していきたい。

ちなみに天命よりはもう少し辛口でキリっとしている。でも好き。なんだろう?やっぱり水なのか?

今週の酒

3ラボ合同でやったBBQに持参した日本酒。定番の鶴齢と初めて買ってみた楯野川。楯野川は大吟醸だけあってすっきり。すこし暑かったBBQには良かった。鶴齢ももちろん美味しい。

BBQに持ち込む日本酒はこの二つ

初めて試す滓酒。まあいわゆるどぶろくというやつらしい。月の輪酒造。ネットを調べると、酒を絞る過程で、あらばしり→中垂れ→攻めと段階があるがそれが終わって残ったやつ。まあ濃くって米の味がスゴイする。いつもは飲みたくはないがたまにはいいな。

今日の酒


Leave a Reply