最近の日本酒(カップ酒)

iPhoneのFlickrアップロード系のアプリが軒並み複数写真のアップがしにくくなっていたので、日記はご無沙汰。

IMG_1385夏に飲んだ。すっきりしながらも味もしっかり。うまかった。

IMG_1417

沖縄で見つけた日本最南端の酒。エアコンかけて作っているらしい。味の方は、、、結構古くなっているような感じもしたのでコメントはなし。

IMG_1455

今年の夏一番気に入った酒。べったりしないけど味はしっかりして夏にぴったり。来年も楽しみ。

IMG_1475

トップの石鎚純米の夏吟。これもうまかった。

IMG_1476

夏のこのへんのお酒はどれもはずれた記憶がない。こいつも良かった。

IMG_1553

出張先で買った出羽桜のカン。でも旨い。出羽桜は選択に困ったときにぜひオススメ。


Leave a Reply