最近の日本酒

まとめてアップするとやっぱり印象とか忘れてしまう。。もう少しこまめにあげるか、メモを残しておいたほうが良いだろうなあ。

写楽はやはり今年見つけた酒の中では1,2を争う。

IMG_1461

IMG_1505

残念ながら味を忘れてしまった。。。

IMG_1522

友人の地元から。おみやげでもらった。島根の方なので、ちょっといつも飲んでいるものと味のタイプは違う。しかしうまかった。

IMG_1523

本郷で見つけた酒屋で購入。なかなか悪くはない。

IMG_1541

飲み屋で出てきたお酒。完全にジャケで記録したが、おりがらみで飲みやすかった。

IMG_1573

道灌 湖弧艪(こころ)。家の近くの酒屋で購入。この店のやつはハズレが多いが、これは良かった。

IMG_1575

うーん、記憶が、、、

IMG_1596

不老泉のひやおろし。お燗も良かった。

IMG_1597

これはまあまあだったかな。

IMG_1598

選択しに迷って八兵衛のひやおろしを買ってみた。おいしいけど、やっぱり自分の好みからはちょっと外れる。

IMG_1599うーん、忘れた。

IMG_1602これもまあまあだったかな。

IMG_1631

大学のそばのスーパーで発見。四国のお酒。昔飲んでいまいち、と思っていたのだが今回再び試してみる。バナナっぽいフレーバーがあるが結構おいしい。1000円ちょっとなら十分満足。でもお燗とは相性が悪かった。

IMG_1632

こちらも四国の酒で美味しかった。考えてみたら、カップ酒では夏に結構飲んでいたんだよね。四国のお酒夏向きなのかな?

IMG_1633忘れた。

IMG_1649

本郷の酒屋で購入。結構ひねた感じでかなり外した感じ。保存が悪かったのか、、、


Leave a Reply