3月 21 2011

最近の日本酒

1000001094.JPG

天明。これは少し濁り。甘味があるがわずかな炭酸?もありすっきり飲める。これで天明のファンになった。

Continue reading


1月 30 2011

新宿 日本酒スタンド酛 (もと)

前々から気になっていた、新宿三丁目の日本酒スタンド 酛 (もと)に嫁と行ってみた。

1000001080.JPG Continue reading


1月 30 2011

最近の酒

去年の10月から久々の更新。とりあえず、10月からの日本酒のアップデート

1000001096.JPG

時間的に遡る形で載せてます。まず一番最近のお酒は仙禽、中取り無濾過原酒。鈴ぎんで購入。美味しいが今の自分の気分が原酒でなかったので、少し強めに感じた。まあそういう時もある。

Continue reading


10月 31 2010

ロンドンの麦酒

10月の前半はロンドン・エジンバラと出張だった。

ロンドンでは夜パブやホテルでビールを買って飲んだのでその記録。

1000000789.JPG

ロンドンのパブではエールとビターがメインなので、ちょっと飽きて試してみたポーター。二つほど試したがこのFullersのは美味しかった。ちなみにFullersは他のやつも結構味が安定している。

Continue reading


10月 31 2010

8,9,10月のワイン

ワインについてもメモ

photo

フランスのわりと北のほうのワイン。結構良かった印象がある。

Continue reading


10月 31 2010

8,9,10月の日本酒

最近アップデートが滞っていました。まとめてお酒のログのアップデートを。

photo

菊姫、夏の呑切原酒。冬のものに比べれば少し荒々しいような気もしたが十分美味しい。ただ、この系の味の濃いお酒は夏の季節にはなかなかマッチしないなあ。

Continue reading


7月 31 2010

釧路出張

釧路に出張に行ってきた。

P1020446

Continue reading


7月 31 2010

最近のワイン

次はワイン。一本目はValdivieso Brut。チリのスパークリング。悪くもなかったがそこまで印象に残っていない。及第点といったところか。

photo Continue reading


7月 31 2010

最近の日本酒

酒関係久々の更新。一本目は「一本義」。伝心を作っている酒蔵のお酒。伝心よりももっと正統派な感じかな。伝心自体が旨いから、こちらももちろんうまい。勝手な印象ではこちらの方がもっとどっしりしていて、伝心の方が新しいテイストのお酒だと思う。

photo

Continue reading


6月 20 2010

最近のワイン x 6本

はじめはニュージランドのシャルドネ。ここのソーヴィニヨン・ブランは結構好きで、たまたま代々木上原のスーパーでこのシャルドネが10%引きに成っていたので試してみた。悪くはないが結果は個人的にはミネラル感があるのが好きなのでちょっとイマイチだった。

IMG_0615.JPG

Continue reading